トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

ちょっとなつかしシリーズ☆始めます

今リアルタイム視聴中のアニメは2つしかありません。
何か書きたいのですが、週2回じゃヒマだし、ネタもないですし・・・・
そこで「ちょっとなつかしシリーズ☆」を始めます。
「ちょっとなつかし」というのは、大体2chでアニメ2板に入るくらいです。(つまりは放送終了5年内)
管理人のその作品に対する思い出や感想などを執筆します。
そして最後には、そのアニメの最終話で好評(?)の「要点整理」をしようと思います。



乞う御期待!! 








しないでくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

呟き-tsubuyaki-

なんで東北に住んでるんだろ・・・・
アニメ好きには最悪です。
もうやってられません。
テレビ東京系列はもちろん、TBSのアニメも見れません。
もう何なのかと・・・
知人が知っているアニメなんて、「ワンピース」だの「ちびまる子ちゃん」程度です。
やってられないレベル78です。
他人からすれば、「ローゼンメイデンって何?」です。
アニメです。
まぁ、東京行ったってローゼンメイデンがサザエさん化しているとも思いませんが・・・・
それにしたって、こっちの地方はアニメが遠い存在になりすぎです。
「ネギま!」だって、知ってる人は一握りです。
その知ってる人はオタク相当アニメ好きな人たちです。
いや僕は違いますよ。
PC好きです。はい。
いや違いますって!オタクじゃないですって!



はい・・・オタクです・・・アニヲタです。
健全じゃないです。ハイ。
いやでもスポーツとかもしますし・・・
・・・・・orz

とにかく不便です!地域活性化とか言ってないで、テレ東入れて下さいm(__)m
署名も集めかねない雰囲気です。


そんな僕を今、東北に足をとどめてる唯一(これだけじゃないけどw)
の理由がp2・・・ッゴホン!ゲフンゲフン!
ふぅ~・・・危なく、東北に足をとどめなければならない理由が増えるところだったw

とにかく!
ドラマなんてやってないでアニメやれ!
ブラザー☆ビートじゃなくて、
ハッピー☆マテリアル流せ!
Dream☆Wing流せ!

いつかこの街がアニメによって栄えることを切に願う大和なのでした。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

舞-乙HiME 第8話「運命の軛」

ついに物語が動き始めて来ましたね。
前回はアリカが燃えまくりな活躍でした。

次回予告から期待していた今回の話なんですが、
ぶっちゃけ期待していた内容よりは、下に行ったかな?
って感じでした。
ミユがアリカを慕っているのは良かったですが、
予想よりは、あまり驚ける場面が無かったです。
驚いたといえば、ミスマリアが急に登場した場面です。
マリアさんもハリーポッターのおばさん(名前忘)みたいな感じになったらいいなぁ・・・w
関係ないけど、ミスマリアのローブ姿を想像してみた(*´д`*)ハァハァ


すいません・・・


今回の話から推測すると、今後オトメ同士で戦うことになるのは、
避けられないようですね。

うわ~、、、鬱展開の予感・・・
絶対アリカVSニナになりますね・・・
ナギ黒い雰囲気がプンプンですもんw
まぁそれも面白いと思いつつも、ちょっと悲しい。。(;_;)
でも最後には共闘することになりますね。絶対。

ミドリちゃんなんかも出てきて、もうただの萌えアニメじゃなくなるね・・・
ゆかりんの声で、このセリフ・・・
違和感ありますw

そんなこんなで今回はここまで。
もうちょっとだけ萌え路線が続きそうなので、「ホッ」としましたw
まぁ萌え路線つっぱしられても困るけどw

最後に、見ていない人のために、画像も添えつつ要点チェーック!(ry

Cap001






待て!ガトー!


やべ・・・さっそく関係ないの出してしまったw
気を取り直して・・・

Cap002








「よし!これで大丈夫だ!」
まるで、不良友達の誘惑に負けて開けてしまったピアスの穴を、親や先生にバレないためにテープで隠す少年のようなアリカ。

Cap003







「あれで本人達は隠してるつもりらしいが・・・」

・・・バレてました。

Cap003_1






「ふさがせます?」

強行策にうって出ようとするシズルお姉様。
Cap004







「出来れば流れに任せてみたい。」
本人が自分で気付いて改心するのが一番。
さすが学園長。
「言われて直すのは簡単だ。だが、自分で間違いに気付かなければ、本当に反省したとは言えない。」
とでも言いたいのでしょう。

さて、学園長の粋な計らいは通ったのでしょうか。



Cap005











「うりゃうりゃうりゃ」


やっぱり罰を与えられてしまいました。ミスマリアでしょうか。
さすがの学園長も10歳以上も年上の人には逆らえませんね。
しかしアリカに反省の顔は無く、
「やってらんねえ。」
って顔をしています。

その罰もやっと完了して、寮に帰るアリカ。
しかし・・・・
Cap006








明らかに怪しい影がアリカの前に現れます。
Cap007




「オンドゥル!!」






急な出来事に驚きを隠せず、ガレリア語(嘘)が出てしまうアリカ。

果たして怪しげな影の正体は!?


Cap009





「久しぶりだなアリカ。」






Cap008











「・・・・・・・誰?」

つづく





すいませんでした・・・m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (2)

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

この記事は一度書いたのですが、手違いで消えてしまいました。

ということでキャプ画を使って要点だけ整理!

002_2


これ怖い・・・

003_2


わ!なんか吹いた!

004_3




005_3


なんだこれ?

006_2


ふんふふんふ~ん♪

007_2

なんだあれ?
俺に聞くなよ・・・

009_2


間違いない!アムロ・レイだ!

008_3


ちがうよ・・・





すみませんでした・・・m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

特に意味も無く・・・

特に意味も無くブログをつくってしまいましたw

途中で疲れて適当になってしまいました・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »